ぬくもり動物医療センター

ご予約・お問い合わせはこちらから

自宅からカンタン診療予約

ぬくもり通信
DATA

ホーム ﹥ ぬくもり通信

ぬくもり動物日記

当院における新型コロナウイルス感染防止対策について

コロナウイルスの感染拡大にともないまして、当院でも感染防止対策を行っております。飼い主の皆様にはご不便をおかけいたしますが、皆様の不安を少しでも払拭できるよう努力してまいりますので、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

①待合室における感染防止のため、極力車内で待っていただけるようお願いいたします。順番がきましたらスタッフより携帯電話にご連絡いたしますので、あらかじめ番号を受付にお申し出ください。

 

②接触感染防止のためこまめな手洗い・消毒をお願いいたします。当院で使用している消毒液は中性電解水です。

 

中性電解水とは…

薬剤を使用せず、電気・水道水・食塩水よりつくられた消毒液です。除菌有効成分は次亜塩素酸です。皮膚刺激性はなく、食品や手指、口腔内、動物にも安全に使用可能です。細菌・真菌はもちろんウイルスにも効果を示します。残留性はほとんどなく、反応後は食塩水にもどります。有機物があると反応してしまうため、汚れは落とした状態でご使用ください。密閉・常温で3か月保存できます。

※当院でも3月限定で中性電解水を無料配布をしておりますので、500mLペットボトルをご持参ください。来院される場合は12:00~16;00にお願いいたします。手術対応により待っていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

 

③スタッフのマスク着用、徹底した手洗いうがいを行っています。

 

④空気清浄機の使用、換気を行っています。

 

⑤ドアノブ等不特定多数の方が触れる場所の消毒を行っています。

 

 

皆様が安心してご来院できますよう努力してまいります。今後ともぬくもり動物医療センターをよろしくお願いいたします。